ミドルキーワードのメリットが分かれば本格的にブログができます。
ミドルキーワードのメリットが分かることでブログで稼ぐための思考が分かります。
ミドルキーワードのメリットを知りたいけど方法が分からない。そんな疑問をお持ちの方がいると思います。
今回はそんな疑問に答えていきたいと思います。
この記事を読めばミドルキーワードのメリットについて詳しく知ることができます。
私自身もミドルキーワードのメリットを実践した経験があり私がおすすめするミドルキーワードのメリットについて紹介していきます。
今回はミドルキーワードのメリット5選について紹介していこうと思います。
今回は、ミドルキーワードのメリット5選についてまとめました。
✅今回の記事のターゲット
✅ミドルキーワードのメリットについて知りたい人。
この記事の信頼性
筆者
✅私が購入した商品や購入する際の注意ポイントなどを発信しています。
✅商品の選び方についても発信しています。
✅様々な仕事を紹介して転職のサポートも行っています。
ミドルキーワードのメリット5選
- 検索ボリュームがある
- ビックキーワードよりニーズを絞れる
- コンバージョン率をあげれる
- 上位表示させやすい
- 競合数がある
検索ボリュームがある
ミドルキーワードのメリットは、検索ボリュームがあることです。
たくさんの検索ボリュームが特徴的となっています。
ミドルキーワードの検索ボリューム数 | 約1,000〜10,000 |
月間に約1,000〜10,000の検索ニーズがあるキーワードのことを言います。スモールキーワードよりも検索ボリュームが多いので上位表示できるとクリック率やユーザー数の上昇に繋げることもできます。
ビックキーワードよりニーズを絞れる
ミドルキーワードのメリットは、ビックキーワードよりニーズを絞れることです。
必要な情報を絞っていきます。
ニーズを絞る方法 | 2〜3語の複数からなるキーワードにする |
ビックキーワードが1語で検索ボリュームが多い場合、2~3語のキーワードにすることでミドルキーワードにすることができる場合があります。
コンバージョン率をあげれる
ミドルキーワードのメリットは、コンバージョン率をあげれることです。
コンバージョン率をあげれる特徴があります。
コンバージョン率の高い効果 | ユーザーが目的の行動を取る |
ミドルキーワードでは、ユーザーの関心に合う記事がビックキーワードよりも高くなる傾向があります。そのため目的通りに商品を購入してくれる割合を高めることもできます。
上位表示させやすい
ミドルキーワードのメリットは、上位表示させやすいことです。
検索上位になれることが特徴的となっています。ビッグキーワードより検索上位を取りやすいためブログ中級者におすすめのキーワードです。
競合数がある
ミドルキーワードのメリットは、競合数があることです。
様々な競合数があることが特徴的となっています。
ミドルキーワードで上位表示される注意ポイントとは?
質の良い記事を心掛ける
ミドルキーワードで上位表示される注意ポイントは、質の良い記事を心掛けることです。
ミドルキーワードでも読者に提供することかをできなければ意味がありません。
ミドルキーワードはSEO対策にもなる?
検索ニーズやボリュームがあるのでSEO対策になる
ミドルキーワードは、検索ニーズやボリュームがあるのでSEO対策になります。
どちらの面でもSEO対策となります。
まとめ
いかがでしょうか。
ミドルキーワードのメリットについて分かったと思います。
私の感想としては、より書きやすく続けやすいということです。
実践に使用してみてはいかがでしょうか。