アドセンス広告の貼る位置5選【結論:見出しの上がおすすめ】

アドセンス広告の貼る位置が分かれば本格的にブログができます。

アドセンス広告の貼る位置が分かることでブログで稼ぐための思考が分かります。

アドセンス広告の貼る位置が分からない。そんな疑問をお持ちの方がいると思います。

今回はそんな疑問に答えていきたいと思います。

この記事を読めばアドセンス広告の貼る位置について詳しく知ることができます。

私自身もアドセンス広告の貼る位置を実践した経験があり私がおすすめするアドセンス広告の貼る位置について紹介していきます。

今回はアドセンス広告の貼る位置5選について紹介していこうと思います。

今回は、アドセンス広告の貼る位置5選についてまとめました。

✅今回の記事のターゲット
✅アドセンス広告の貼る位置について知りたい人。

この記事の信頼性

筆者

✅私が購入した商品や購入する際の注意ポイントなどを発信しています。
✅商品の選び方についても発信しています。
✅様々な仕事を紹介して転職のサポートも行っています。

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目次

アドセンス広告の貼る位置5選

  • 見出しの上
  • 記事の最後尾
  • 記事一覧ページ
  • 記事タイトルの下
  • サイドバー

見出しの上

アドセンス広告の貼る位置は、見出しの上となります。

より印象に残りやすい位置となります。

見出しは、読者が注目してみる場所でその上に広告を貼ることで見やすくなる効果があります。

見出しの上の効果印象的になる

見出しの上に広告を貼る効果は、印象が深くなることです。より印象に残りやすい位置となり読者に見てもらいやすい位置になります。

私は、見出しの上に必ず広告を置いていてアドセンス収益を増やすことができた経験があります。

記事の最後尾

アドセンス広告の貼る位置は、記事の最後尾となります。

記事の最後尾は、記事の終結で印象深い印象を持ちます。

最後尾の効果読み終わった後の印象に残りやすい

最後尾に広告を置くことで読み終わって一番印象に残りやすいです。私は、最後尾に広告があることで収益を増やすことができた経験があります。

記事一覧ページ

アドセンス広告の貼る位置は、記事一覧ページとなります。

記事一覧ページでは、記事に目を通す読者に効果的な位置となっています。

記事一覧の効果無意識に見やすい

記事一覧ページは、読者が目を通しやすい位置です。記事を読んでいても無意識に目で見てしまう位置となっています。

記事タイトルの下

アドセンス広告の貼る位置は、記事タイトルの下となります。

記事タイトルの下は、読者が一目散に見る位置で印象に残りやすい場所となっています。

記事タイトル下の効果どんな内容か気になる

記事タイトルの下に広告を貼ることで読者はどんな内容か気になって広告に目を通します。内容を詳しく知りたい読者に効果的な位置となっています。

サイドバー

アドセンス広告の貼る位置は、サイドバーとなります。

サイドバーは、固定されている場所にあるので常に見られやすい位置となります。

サイドバーの効果常に広告が目に入る

サイドバーの効果は、常に目に入ることです。他の位置に広告を貼るとスクロールすると広告が見えなくなりますがサイドバーに設定することで固定で広告を見せることができます。

見出し上の広告の効果とは?

広告に目がいきやすい

見出し上の広告の効果は、広告に目がいきやすいことです。

一目で広告を見ることができます。

アドセンス広告を複数貼る効果とは?

インプレッションの増加

アドセンス広告を複数貼る効果は、インプレッションの増加に繋がります。

インプレッションを増加させたいときは、より多くのアドセンス広告を貼ることをおすすめします。

まとめ

いかがでしょうか。

アドセンス広告の貼る位置について分かったと思います。

私の感想としては、ブログで稼ぐ際に便利になるということです。

実践に使用してみてはいかがでしょうか。

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