ロングテールコンテンツのメリットが分かれば本格的にブログができます。
ロングテールコンテンツのメリットが分かることでブログで稼ぐための思考が分かります。
ロングテールコンテンツのメリットを知りたいけど方法が分からない。そんな疑問をお持ちの方がいると思います。
今回はそんな疑問に答えていきたいと思います。
この記事を読めばロングテールコンテンツのメリットについて詳しく知ることができます。
私自身もロングテールコンテンツのメリットを実践した経験があり私がおすすめするロングテールコンテンツのメリットについて紹介していきます。
今回はロングテールコンテンツのメリット5選について紹介していこうと思います。
今回は、ロングテールコンテンツのメリット5選についてまとめました。
✅今回の記事のターゲット
✅ロングテールコンテンツのメリットについて知りたい人。
この記事の信頼性
筆者
✅私が購入した商品や購入する際の注意ポイントなどを発信しています。
✅商品の選び方についても発信しています。
✅様々な仕事を紹介して転職のサポートも行っています。
ロングテールコンテンツのメリット5選
- 競合が少ない
- コンバージョン率が高い
- 安定して集客しやすい
- 詳細にニーズを提供できる
- アップデート時の影響が少ない
競合が少ない
ロングテールコンテンツのメリットは、競合が少ないことです。
競合が少ないので検索で上位に行きやすいメリットがあります。
検索価値の高い特徴があります。
コンバージョン率が高い
ロングテールコンテンツのメリットは、コンバージョン率が高いことです。
商品の申し込みの確率などが高まります。
コンバージョン率を高めていくことで商品を売りやすくなる効果があります。
コンバージョン率の理想値
- 2~3%程度
安定して集客しやすい
ロングテールコンテンツのメリットは、安定して集客しやすいことです。
トレンドなどよりも安定的に集客を行うことが可能となります。
信頼性も高めることができて長い期間安定的に読まれやすい記事となります。
詳細にニーズを提供できる
ロングテールコンテンツのメリットは、詳細にニーズを提供できることです。
より読者の細かなニーズに応えるのに最適なコンテンツとなっています。
アップデート時の影響が少ない
ロングテールコンテンツのメリットは、アップデート時の影響が少ないことです。
順位の変動やアップデートの影響を受けづらいメリットがあります。
競合が少ないメリットは?
ユーザー数の獲得に繋がる
競合が少ないメリットは、ユーザー数の獲得に繋がることです。
その記事を中心に他の記事へのアクセスやユーザー数も増えていきます。
ロングテールコンテンツの具体的な使い方とは?
商品名を記載する
ロングテールコンテンツの具体例は、検索に商品名を記載することです。
商品名を検索してから商品を購入してもらえる可能性を高めていきます。
まとめ
いかがでしょうか。
ビッグキーワードのメリットについて分かったと思います。
私の感想としては、より書きやすく続けやすいということです。
実践に使用してみてはいかがでしょうか。